【ヤマト運輸】返品受付のサイト作成を手伝い

ヤマト運輸は8月26日,返品窓口のWebサイトの作成や集荷などを代行するEC事業者向けの「デジタル返品・発送サービス」を開始したと発表しました.

ヤマト運輸ニュースリリースより

サイトのデザインや購入者に入力して欲しい項目などはEC業者が指定し,返品用のサイトを構築する.これを返品希望のお客さんへ案内し,作成したサイトにアクセスし情報を入力,発送方法を選択する.持ち込みの場合はコンビニなどにバーコードを提示,集荷の場合はヤマトのドライバーが伝票を持ってくることで返品手続きを行うことができる.お客さんが送り状を手書きしなくても良く,このサービスを利用することによって今までアナログで管理していた事業者もデジタルにわかりやすく管理することができるようになる.

このサービスは「Doddle Parcel Services Ltd」の返品システムと連携させることで実現をし,まずはギャップジャパン株式会社が運営する「Gap」「Banana Republic」の公式オンラインストアで開始する.

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Posted by だいきち